【Annexe Café】 少し遅れたけれど、おめでとう~♪
FC2ブログ
 

Annexe Café

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ Memo □

少し遅れたけれど、おめでとう~♪


少し遅くなりましたが、菊BDに滑り込みでSSをUPしました。これは元々去年のクリスマス用に書いていたのですが、オチが見つからずに途中で放置していたものを菊BD仕様にしたものです。お陰で、アルの開いたパーティは何だったのか曖昧になってしまいましたが、それは愛嬌ということで(笑)

そして、こんな辺境Blogに今頃になってコメントがあったのに気づきました。年末・年始の慌ただしさに紛れていたとはいえ、こんなに遅くなって申し訳ありません。以下は反転にて返信です。



ここはFC2のBlogを使用していますが、SSは別のソフトを使用して書いています。一旦、そこで完成させてからFC2にコピペしてBlogにUPしています。態々そんなことをするのは、以前、FC2で下書きをしたデータが何度も吹っ飛んだからです。今はその辺りは修正されている様ですが、FC2のサーバー上でSSを書く気にはなれません。そのソフトで書いたSSをFC2にコピペすると、なぜか行頭下げが正確には全角2字+半角1字になります。ソフトで書いたものを直接pixivにコピペすると、タグまで出てしまうのでFC2経由で上げるしかありません。pixivにコピペした文書の行頭を総て全角1字に修正するのは大変なので、そのままにしています。その内、直したいなとは思っていますが、いつになることか……

括弧の行頭下げについては完全に私の勘違いです。実はここ以外に別名でHPを持っているのですが、そちらで最初に書いたSSの括弧をなぜか1字下げていました。当時は未完とはいえ長編だったので直すのが面倒……という上記と同じ理由で次作以降も1字下げていたら癖になってしまいました。このBlogサイトを開いたときに思い出せば良かったのですが、気づかないままで今に至ってしまいました。

つまり、行頭下げの根本的な原因はものぐさ太郎な私の性格ということです。

今後の対応ですが、別ソフトを使用して書いている以上、行頭下げは恐らく変わらないでしょう。何とか全角1字になる様に調節してみるつもりですが、現時点では何とも言えません。括弧の行頭下げについては新作から順に直していきます。括弧ならそんなに多くないし……多分。それまでは広い心と生温い目で見て頂けたらと思います。

ご指摘、有難うございました。

*    *    *

Information

Date:2014/02/13
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://annexecafe.blog.fc2.com/tb.php/48-1dab31c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。